2022年11月23日水曜日

トルコ風じゃがいも入りオムレツのレシピをyoutubeで公開しました。

 トルコに旅行された方は、ホテルの朝食でオムレツを注文した際、出てきたお皿を見て「これがオムレツ?」と、驚かれたかもしれません。

 一般的にトルコでは、私たちが頭に浮かべるフワフワして、切ると中身がトロっとしたオムレツではなく、クレープ状の卵料理をオムレツと呼びます。そして、大抵の場合よく火が通っています。

 今回は、そのトルコでオムレツと呼ばれている卵料理の作り方を動画でご紹介します。揚げたじゃがいもを入れて、一般家庭の週末の朝食などによく登場します。 私も滞在先の友人宅で、よくリクエストしました。簡単ですが、じゃがいもの切り方により、ホクホクしたところとカリカリに揚ったところが卵と合って、美味しいです。

 是非、お試しください。